弊社における新型コロナウイルス(COVID-19)に関する対応について

弊社は、新型コロナウイルスの感染拡大防止に向け、予防対策に取り組んで参ります。
政府や各自治体から発表された情報をもとに、弊社関係者の皆様、従業員の安全を最優先とした対応方針を検討していきます。
関係者の皆様には引き続きご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

弊社における感染予防対策
(1)安全衛生管理
・手洗い、うがい、咳エチケットの徹底
・通勤時・勤務中ののマスク着用
・手指消毒の励行
 消毒薬(次亜塩素酸水溶液・アルコール)をエントランス・休憩所等各所に配置
・毎朝朝礼前の健康チェック実施
・本人または同居者が感染した(疑い含む)場合の報告徹底
(2)勤務体制の変更
テレワークの実施(可能な範囲で)
(3)非対面方式会議の推奨(TV会議等)
(4)不要不急の業務上の出張・外出・お客様先訪問の自粛
・訪問頂いた場合は、マスクの着用・手洗い・手指消毒・換気・距離の確保の協力依頼
(5)行政の指針に沿わないセミナー・研修・イベント等の開催および参加の自粛