BPOサービス
ー 企業の成長の原動力に欠かせない”人財”を経営の視点から戦略的に考え、
継続できるよう健康経営の取り組みが進んでいます。ー
企業の成長の原動力に欠かせない”人財”を経営の視点から戦略的に考え、継続できるよう健康経営の取り組みが進んでいます。
健康保険組合様や企業などでは、その取り組みを支援する”人財”の不足なども課題です。
社会的な環境の変化や労働人口の減少の中で、益々”人財”に対する期待が高まっています。
弊社では、「健康経営®︎」の登録商標を取得しているNPO健康経営研究会の指導、助言やサポートの下で、健康保険組合に加入する事業主の健康経営の立ち上げ、推進をサポートする事務局(BPO)サービスを始めました。
こんなお悩みはありませんか?
- 健康経営の取り組みの相談や問い合わせが年々増加していて対応が大変
- 提供している保険事業と健康経営の取り組みを整理し、申請や情報発信に使いたいけど…
- 事業主の健康経営のサポートをしたいけど、人財やノウハウがたりない…
健康経営優良法人認定数は年々増加中。ご相談件数も増加しています。
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サービスの一例
- 専用サポートデスク
- 専用ダイヤル
- 専用Webページ
- 優良法人申請・継続支援
私たちのBPOの強み
健康経営の取り組みは、100社100様です。先ずは、健保様加入事業者様の声に真摯に耳を傾け、課題を整理します。
2006年〜健康経営にかかわり2017年法人化した私たちは豊富な事例から健保様、加入事業者様に最適な健康経営の取り組みをご支援させていただきます。
各健保様、加入事業所向けにクラウド型でWebページ、専用電話を設置個別のサポートデスクサービス。
電話対応や個別相談などへの対応、案内文書、専用の郵送物の送付、受け取りなどに対応します。
サービス提供事例
健保組合様-健康経営事務局BPO受託業務
健康保険組合様の課題
- 新たな施策へ対応するリソースが限られている
- 健康経営に関する知見
- 加入事業所への対応
- 新しい情報(心身の健康づくり、環境、働き方など)の発信
BPOの特徴
- 新たな施策に対応するリソースの確保
- 健康経営の知見を有し、課題にあった専門性の提供
- クラウド型による個別HP及び専用ダイヤルでの対応
- 定期的に健康経営に関わる最新情報の発信
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