プライバシーポリシー

個人情報保護方針


株式会社ビゼル(以下、当社という)は事業を実施する上で、お客様の個人情報がプライバシーを構成する重要な情報であることを深く認識し、業務において個人情報を取り扱う場合には、個人情報に関する法令及び個人情報保護のために定めた社内規定を定め、また、組織体制を整備し、個人情報の適切な保護に努めることにより、お客様を尊重し、当社に対する期待と信頼に応えていきます。


個人情報の取得、利用、提供
当社は、事業活動の範囲内で個人情報の利用目的を特定し、その目的達成のために必要な限度で公正かつ適正に個人情報の取得、利用及び提供を行います。また、取得した個人情報の目的外利用をしないよう処置を講じます。

法令・規範の遵守
当社は、個人情報に関する法令、国が定める指針、その他の規範及び社会秩序を遵守し、個人情報の適切な保護に努めます。
 
個人情報の適切な管理
当社は、私たちが取り扱う個人情報について、不正アクセス、紛失、破壊、改ざん、漏えいなどの危険を十分に認識し、合理的な安全対策を実施するとともに、問題が発生した場合は適切な是正措置を講じます。

問い合わせへの対応
当社は、私たちが取り扱う個人情報について、本人から開示、訂正、利用停止及び苦情相談等のお問い合わせがあった場合は適正に対応します。

継続的改善
当社は、個人情報保護に関する管理規定及び管理体制を整備し、全社員で徹底して運用するとともに定期的な見直しを行い、個人情報保護マネジメントシステムの継続的な改善に努めます。



■当社の個人情報保護方針に関する連絡先
〒103-0004 東京都中央区東日本橋3-12-11 アヅマビル9F
株式会社ビゼル 個人情報保護管理者
TEL  03-6659-3989
E-mail: info@bizell.jp
(受付時間:9:00~17:30、土日祝日年末年始および当社休業日を除く)

個人情報の取り扱いについて
~ご提供いただく個人情報の取扱いについて~

株式会社ビゼル(以下、当社)では、「個人情報保護方針」に基づき個人情報の適切な保護に取り組んでいます。当社が事業の用に供するために取得し、または保有する個人情報について、以下の通りお知らせいたします。

(1)個人情報の利用目的
 当社が事業活動において取扱う個人情報の利用目的は、次の通りといたします。

 ①保有個人データ
個人情報の種別利用目的
顧客情報サービス提供のため
アンケート調査や統計情報の取集のため
アフターサービスのため
新商品やサービスに関する情報提供のため
従業者情報従業者管理に係わる業務に利用するため(業務・労務・人事管理業務、給与関連業務、福利厚生業務など)
採用応募者情報採用に係わる業務に利用するため(採用に関する情報提供、採用可否判断、採用業務に関する連絡など)
退職者情報退職者との連絡、退職者からのお問合せへの対応に利用するため
お問合せ者情報お問合せへの回答や資料・書類発送するため
本人および代理人の情報(開示等請求時)開示等の求めに回答するため
セミナーで取得した情報サービスの提供、セミナー案内や運営業務のため
アンケート調査や統計情報の取集のため
アフターサービスのため
新商品やサービスに関する情報提供のため

その他、個別に書面で明示したとおりの利用目的とします。

 ②それ以外取得個人情報
個人情報の種別利用目的
受託した業務により取得した個人情報契約及びそれに伴う連絡、受託業務の遂行、アフターケアなどに利用するため
求人サイトから取得した情報求人者に対する採用の可否を判断・通知するため
(2)個人情報の第三者提供について
取得した個人情報はお客様の情報を適切に取り扱っていると認められる事業者のみに提供します。
第三者に提供する目的:共催団体や協力団体にセミナーでの結果共有のため
-提供する個人情報の項目:セミナーで取得した情報
-提供の手段又は方法:電子送信
-当該情報の提供を受ける者又は提供を受ける者の組織の種類、及び属性:共催団体や協力団体
その他個人の権利利益を保護するために必要なものとして個人情報保護委員会規則で定める事項については、必要かつ適切な措置を講じます。

(3)個人情報の取扱いの委託について
取得した個人情報の取扱いの全部又は、一部を委託することがあります。
取得した個人情報は管理業務において全部又は、一部を委託する場合があります。その場合には、当社において最善の考  慮を行います。

(4) 個人情報を与えなかった場合に生じる結果
個人情報を与えることは任意です。個人情報に関する情報の一部をご提供いただけない場合は、お問い合わせ内容に回答できない可能性があります。

(5)本人が容易に認識できない方法による個人情報の取得
クッキーやウェブビーコン等を用いるなどして、本人が容易に認識できない方法による個人情報の取得を行っております。クッキーとは、ご本人のパソコンとホームページとの間でやり取りする小さな情報ファイルのことをいい、ホームページの内容やご提供するサービスをよりご満足いただけるように改良するためにのみ使用いたします。
Webビーコンとはクッキーと一緒に機能し、ご本人のコンピュータからのアクセス状況を把握して、 Webページの閲覧状況等に関する統計を取ることができる技術です。
なお、これらのクッキー、Webビーコンによってご本人およびご本人のコンピュータを特定できる情報を収集することはありませんが、クッキー、Webビーコンの使用を希望されない場合は、ご使用されているブラウザの設定を行うことで使用を中止することができます。

(6)個人情報に関するお問合せ窓口
保有個人データに関わるものを含め、個人情報の取扱についての苦情・相談、問合せは、下記の【問合せ窓口】までお申し出ください。

(7)所属する認定個人情報保護団体の名称および苦情の解決の申し出先 
なし

(8)開示等の手続について
当社では、保有個人データに関して、ご本人の開示等(利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去、第三者への提供の停止および第三者提供記録の開示)の請求に迅速に対応いたします。ご希望される場合には、お申し出いただいた方がご本人或いはその代理人であることを確認した上で、合理的な期間及び範囲で対応いたします。

(9)開示等の受付方法・窓口
保有個人データに関する開示等のお申し出は、下記の受付窓口までご連絡ください。ご連絡いただきましたら、当社所定の「保有個人データ開示等請求書」を郵送または、FAX、メール等でお送り致します。内容ご記入の上必要書類を同封し、郵送またはメール等にてお申し込み下さい。(送付料は請求者のご負担となります。)
ご本人(または代理人)であることを確認した上で、ご希望の開示方法により回答いたします。

(10)個人情報の安全管理のために講じた措置について
当社では、個人情報を厳正に取り扱うため、JIS Q 15001に準拠した個人情報保護方針を基に、個人情報に関する規程等を策定し、個人情報保護マネジメントシステムを運用しております。
個人情報の適正な取扱いの確保のため、組織的・人的・物理的・技術的の4つの観点より安全管理措置を講じております。
組織的対策全従業員を対象に年1回個人情報保護研修を実施。
人的対策入社時及び退職時に個人情報を含む機密保持契約書類を取得。
物理的対策従業者の入退室管理はカードキーにて行い、オフィスへの訪問者に対しては、入口で身分および用件を確認のうえ、「来訪者記録」に日付、社名、名前、入館時刻を記録。
技術的対策アクセス権を持つIDは個人情報保護管理者が発行・更新・廃棄の管理を行い、情報を使用しなくなったユーザーのアクセス権は直ちに抹消する。
具体的な安全管理措置については以下問合せ窓口よりお問い合わせください。

(11)個人情報の取扱事業者の名称及び住所並びに法人にあたってはその代表者の氏名
 事業者名 :株式会社ビゼル
 代表取締役:上田 元久
 住所     :〒103-0004 東京都中央区東日本橋3-12-11アヅマビル9F


■個人情報問合せ窓口
窓口責任者:個人情報保護管理者
住所:〒103-0004 東京都中央区東日本橋3-12-11アヅマビル9F
TEL : 03-6659-3989    E-mail : info@bizell.jp
(受付時間:9:00~17:30、土日祝日年末年始および当社休業日を除く)

制定:2018年4月1日
改訂:2023年12月1日

株式会社ビゼル
代表取締役 上田 元久